新型クラウン発売

 

新型クラウンが発売されました。

メーカーの狙いは、シニア層中心の顧客から

脱却だそうです。

コンビニなんかはシニア層向けの販促を展開

していますが、

新型クラウンは逆で、顧客の若返りをしようと

しています。

 

そういえば、ゴルフ場の現在の状態によく似てい

ます。

高度成長期を支えてきた社長さんたちが、

ゴルフ場を利用してきたわけですが、

高齢化が進みその部分の層が薄くなってきたので、

若者や女性を取り込もうとしています。

結果は、

一部のゴルフ場では成功しているようですが、

その他大勢のゴルフ場は閑散としており、

年々潰れていくゴルフ場は止まらない、

という感じであります。

 

なにか微妙な話ですね。

 

クラウンは「いつかはクラウン」なんて言った

時代がありましたが、

今はレクサスとドイツ3兄弟に奪われ、

平均年齢65歳のシニア層の「おっちゃんセダン」

となってしまいました。

さ~、新型クラウンがこのレクサスとドイツ兄弟の

元気な顧客層をどれだけ奪えるか、

という感じではないでしょうか。

 

さて、

先日、ディーラーの営業マンに聞きましたら、

出だし絶好調!!!だそうです。

誰が買っているかは聞いてませんが、

メーカーの狙いどおりに進んでいるような感じです。

 

個人的にはRSは乗ってみたいな~と思いますが、

斜め後ろから見たクオーターからトランクに

かけての雰囲気が微妙?

 

顔は良くなったのですが。

私だけでしょうか?

 

しばらくすれば慣れるのでしょうけど。。